コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ママチャリ 買いました。

   ママチャリ 買いました。
   私が?ダイエットに?

   いやいや、娘が。。。

   うちには 中学入学時に買った 結構お高い自転車が
   まだピカピカしているのに、

   口を開けば ママチャリが欲しいと。。。


   私の父と母には、娘にお金を沢山渡さないでと
   お願いしてたけど、

   なんと 姑様。。。お盆に娘に びっくらするほど
   お小遣いを渡してしまったのです。。。><。

   しおらしく、ありがとうなんていう娘の心に
   「よっしゃーー!」とガッツポーズする悪魔が見えたのは私だけ。。。

   
   それからは 毎日毎日、ママチャリママチャリ
   
   そして今日とうとう。。。買ってしまいました。。。


   そのかわり、私からの誓約書



      茶髪・ピアスはしません。

      保健室は しんどい時しか利用しません。

      授業中は 前を向いています。

      門限6時は 守ります。     

      学校には 登録してある自転車で行きます。

      これを破ったら 自転車は没収です。



    これに サインしてもらいました。。
    少し 不服そうな娘。。。


    でもでも よく見て。
    何ひとつ 無理な要求はない。

    成績をあげろ!いい点とれ!いい学校に行け!
    テレビをみるな!ゲームするな!勉強時間増やせ!
    何点以上とれ!手伝いしろ!
  
   なんて言うなら かなりの制限と努力がいるけど 

  
    茶髪・ピアスをしない(普通にしてりゃいい)

    保健室(しんどい時は行っていい。)

    授業は前を向いてりゃいい。(聞いてようといまいと)

    門限は(日が暮れそうになったら帰りゃいい)

    登録してない自転車で行ったら(学校に自転車没収されます)


  ほらほら、なんの努力もいりません。

  普通にしてりゃいいのです。

  自転車没収の日には 誰か預かってくださいまし

     
  
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

結局買ったんや…

えらい、えらい!!
ちびすけちゃんは本当によくやってるよ!

私の次に(笑)

人にはいろんな価値観があって

うちの息子にピアスしろとか、
髪染めろとか言っても
成績上げるより難しいで(笑)

なので娘ちゃんにとっては
この誓約書はかなりの努力が要るはず(^_^;)

がんばったあかつきには
誕生日だけでも
髪染めさせてあげて~~(笑)

まぁ、私たちの戦いは当分は
続くのだけれど、目の前にいるのが
やっぱいいで。

今日娘は学校に帰ります。
当分さみしいわ~(>_<)

シーズさんへ

> えらい、えらい!!
> ちびすけちゃんは本当によくやってるよ!
> 私の次に(笑)

そうだろ~^^師匠!これからも 相談にのってくださいまし。

娘の誕生日は もう目の前!
でも 誕生日でも正月でも ダメなもんはダメですわW

社会人になれば 自由と思ってる子達。
本当は社会に出たほうが もと沢山の規則、
制限の中で生きていかなければいけない。
親のフォローの届かないとこで。

今にうちに その力をつけねば!!
自立の道は遠い。。。


いつか いい意味の寂しさを感じたときが
子供が自立した時なのかもね~~
プロフィール

*ちびすけ*

Author:*ちびすけ*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃい~♪
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
