コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

# 娘っこへ

今日な説教


中学生なんて いろんな事に興味をもつ年だし

楽しいことが一杯だけど

道をそれそうになっても 必ず戻ってくるって信じてるよ。


もう 大人になりかけてるよね。

大人になるって、事アルごとに考えて、判断して、行動することだから

本当の意味でもう大人だと思うなら、少しずつ一つずつ 

その力をつけていくことだよ。

口、目、手、足、で表現するまえに

頭で考えてから 行動すること。


お母さんに友達のこと 悪く思われたくないなら、

一緒になってふざけないことだね。

きっちりマジメになれとは言わないけれど

せめて お互い 悪い方にはいかない程度に支え合うこと。

友達の生活態度の評価を下げない自分になれば

自分の生活態度も下がらない。

マジメにしよーー。なんて言わなくていいから

せめて、しょうもないこと せんわ~!ぐらいにしてさ。

それが 本当に友達を大切にすることで。

せっかく 小学校から 大切にしてた友達なんだから。



頑張れ!

しっかりしろ!

信じてるよ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。わかる。

うちの子も、最近、何事に対してもやる気がなかったり、友達とけんかしたり。。。
いろいろあるのは、大人になっている証拠なんだろうケド、親は信じて見守ることしかできないんだな~と痛感してます。
とりあえず、子供のさりげない言動を見逃さず、さりげなく話しかけてみたりしようと思うよ。

ちょこちゃん

そうなん?なんか ちょこちゃんの娘っちは そんなイメージなかった。
母は 娘っちの急激な成長ぶりについていけれんなぁ^^;

また 母トークしような~!!
プロフィール

*ちびすけ*

Author:*ちびすけ*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃい~♪
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
